美容室confiance(コンフィアンス)

BLOG

ふじ紀行!@竹富島編


みなさん、こんにちは。 8月が始まりましたね。

 毎日暑いですが、夏バテしていませんか?

 最近はお客様との会話で夏休みの旅行の話をよくします! 

 シンガポールやイタリア、ベトナムなど海外に行かれる方も多い夏ですが、 国内旅行がやはり人気ですね!! 

今年の国内の旅先ランキング1位は沖縄らしいです♪ 

 暑い時期に暑い所に行くのって、荷物が多くならないので良いですよね! 

 実は、ちょっと前になりますが、お休みを頂いて沖縄に行ってきました!  

すごく久しぶりの沖縄!5月末の梅雨真っただ中の今回は初めての離島です。 

 中学生の英語の教科書に載っていた竹富島が目的です!



沖縄の原風景が残る島と言われている竹富島は人口300人程度の小さな島です。 

星のやが開業したことで耳にしたことがある方も多い島かなーと思います。 

 とってものどかな島で、何もしないでだらーっとしていました。



水牛車から聞こえる沖縄の民謡が心地いい。




炎天下の下で飲むオリオンビールが美味しい。




水平線に沈んでいく夕日が美しい。 

 旅行に行くと、何かと予定を詰め込みがちになりますが、 

 目的もなくふらっと行く旅行もたまにはいいな~と思いました! 

 沖縄にはたくさん島があるけれど、ひとつひとつに個性があって 何度言っても飽きない場所だなーと再認識しました!! 

梅雨時期だったので油断してましたが、しっかりと紫外線対策をするべきでした。

 みなさんも残りの夏を楽しんで下さいね♪ 

 絶望的に暑い日が続いているので、熱中症にはくれぐれもご注意くださいね!! 

 そして、日焼けでパサ付いた髪のケアにも是非いらして下さいね! 

 週末は、予約が埋まりやすい日もあるので、お早目のご予約がおすすめです。

 みなさまのご来店お待ちしております。               
                         ふじ木

BACK

あなたにオススメの記事

STAFF BLOG,鳴澤2023/06/02春にぴったり!!パープルピンクカラー
春にぴったり!!パープルピンクカラー
MORE
STAFF BLOG,日常,友野2023/05/31ひさしぶりの撮影会
ひさしぶりの撮影会
MORE
STAFF BLOG,日常2023/05/29秋葉さんのお誕生日会
秋葉さんのお誕生日会
MORE
STAFF BLOG,日常2023/05/15みなさん 初めまして!!
みなさん 初めまして!!
MORE
STAFF BLOG,小山田,ヘアスタイル2023/05/19クレイブリーチでインナーカラー
クレイブリーチでインナーカラー
MORE

関連記事

STAFF BLOG,日常,藤木2018/09/28ふじ紀行!@直島編
ふじ紀行!@直島編
MORE
STAFF BLOG,藤木2019/07/12ふじ紀行!@五島列島編
ふじ紀行!@五島列島編
MORE
STAFF BLOG,ヘアケア,川窪2018/06/016月になりました。
6月になりました。
MORE
STAFF BLOG,日常,藤木2020/01/20ふじ紀行!@阿蘇
ふじ紀行!@阿蘇
MORE
STAFF BLOG,日常,友野2022/01/29☆1/29 confianceリニューアルオープン☆
☆1/29 confianceリニューアルオープン☆
MORE

この記事を見た人はこんな記事も見ています

STAFF BLOG,鳴澤2023/06/02春にぴったり!!パープルピンクカラー
春にぴったり!!パープルピンクカラー
MORE
STAFF BLOG,日常,友野2023/05/31ひさしぶりの撮影会
ひさしぶりの撮影会
MORE
STAFF BLOG,日常2023/05/29秋葉さんのお誕生日会
秋葉さんのお誕生日会
MORE
STAFF BLOG,日常2023/05/15みなさん 初めまして!!
みなさん 初めまして!!
MORE
STAFF BLOG,小山田,ヘアスタイル2023/05/19クレイブリーチでインナーカラー
クレイブリーチでインナーカラー
MORE