美容室confiance(コンフィアンス)

BLOG

ふじ紀行@伊勢神宮



みなさん、こんにちは!

8月も下旬になり、暦の上では秋ですね。

蝉の鳴き声も少し減ってきたかなー?って思っていると、また暑さが戻ってきそうですね。笑

まだ梅雨真っ只中に、日本最大のパワースポットと言われている伊勢神宮へ行ってきました!

まずは新幹線で名古屋へ。

大阪までは長く感じますが、名古屋までだとあっという間に着きますね。

名古屋から1時間半くらい電車に揺られて、まず目指すは外宮です。

暑い日でしたが、鳥居をくぐると木陰になっていて、涼しくとても爽やかでした。

お社も本宮以外にもたくさんあり、多くの方が参拝していました。




伊勢神宮は、個人的なお願い事をする場所ではなく、日頃の感謝を伝えるところっていうのは

知っていたのですが、お賽銭も禁止だそうです。

何も知らず外宮では、しっかりとお賽銭を投げてしまいました。。。

続いて、内宮へ!

内宮へ行きのバスでお賽銭禁止を知ったので、くれぐれも粗相のないようにと、友達と誓いました。笑

内宮は、外宮よりも賑わっていて、道がわからなくても、前の人に付いていけば迷子になりません!

清流の五十鈴川で手を清めて、いざ本宮へ




最後の階段を上れば、ついに本宮です!※そんな過酷な道のりではありません。笑

お賽銭をせずに、日頃の感謝をして階段を下りたら、気持ちがスッキリ♪

何かをやり切ったような清々しい気持ちになりました!

伊勢神宮の楽しみと言えば、参拝後のグルメ!有名な赤福本店もあります。

今回は伊勢志摩の郷土料理【手こね寿司】を食べてみました。





ビールがしっかり映り込んでますね。笑

伊勢に行くまで、【伊勢うどん】一択だと思っていましたが美味しいものありました!

酢飯の上にカツオの漬けがのっているシンプルなちらし寿司スタイルで美味しかったです♪

お腹はいっぱいでしたが、しっかりと伊勢うどんも頂きました。笑



急遽決まった伊勢旅行、楽しかったです(^^)

みなさんも、夏は帰省や旅行で実は疲れていませんか?

夏の疲れを放っておくと、秋に抜け毛が増えることが多いです。

今のうちにしっかりとケアしましょう!

季節限定のグローバルミルボンのヘッドスパで頭皮をスッキリさせてみませんか?

みなさまのご来店、お待ちしております。
 
ふじ木

BACK

あなたにオススメの記事

STAFF BLOG,鳴澤2023/06/02春にぴったり!!パープルピンクカラー
春にぴったり!!パープルピンクカラー
MORE
STAFF BLOG,日常,友野2023/05/31ひさしぶりの撮影会
ひさしぶりの撮影会
MORE
STAFF BLOG,日常2023/05/29秋葉さんのお誕生日会
秋葉さんのお誕生日会
MORE
STAFF BLOG,日常2023/05/15みなさん 初めまして!!
みなさん 初めまして!!
MORE
STAFF BLOG,小山田,ヘアスタイル2023/05/19クレイブリーチでインナーカラー
クレイブリーチでインナーカラー
MORE

関連記事

STAFF BLOG,日常,藤木2018/10/25ふじ季のおすすめ☆
ふじ季のおすすめ☆
MORE
STAFF BLOG,友野,ヘアスタイル2019/08/26秋スタイル撮影会!
秋スタイル撮影会!
MORE
STAFF BLOG,ヘアスタイル,鳴澤2021/09/24秋にぴったり!ブラウンカラー
秋にぴったり!ブラウンカラー
MORE
STAFF BLOG,ヘアケア,藤木2018/12/08ふじ紀行!@福岡編
ふじ紀行!@福岡編
MORE
STAFF BLOG,ヘアケア,藤木2018/07/05夏のおすすめ☆
夏のおすすめ☆
MORE

この記事を見た人はこんな記事も見ています

STAFF BLOG,鳴澤2023/06/02春にぴったり!!パープルピンクカラー
春にぴったり!!パープルピンクカラー
MORE
STAFF BLOG,日常,友野2023/05/31ひさしぶりの撮影会
ひさしぶりの撮影会
MORE
STAFF BLOG,日常2023/05/29秋葉さんのお誕生日会
秋葉さんのお誕生日会
MORE
STAFF BLOG,日常2023/05/15みなさん 初めまして!!
みなさん 初めまして!!
MORE
STAFF BLOG,小山田,ヘアスタイル2023/05/19クレイブリーチでインナーカラー
クレイブリーチでインナーカラー
MORE